2017年2月14日火曜日

おひるごはん食べ歩きあれやこれや

最近のフィリップとのおひるごはん食べ歩きの写真が、何枚かそのままになっていました。どれも私たちがよく行くお店の写真ばかりなので、このブログをご愛読くださっている方たちは、ひと目でどこだかお分かりになってしまうかも…。

まずは、三沢市のタイ料理店 PHADA'S (パーダース)さん。フィリップはいつも必ずグリーンカレー、私はトムヤンクンに目がありません。
なぜか間違えられて、こんなトムヤンクンが登場してしまったこともあります。
恐ろしく熱く、悶絶するほど辛くて泣きそうになりながら、なんとか完食しました。ここでランチにトムヤンクンを注文する時には「トムヤンクン『ラーメン』」と伝えることをお勧めいたします。
PHADA'S (パーダース)
三沢市大町2-8-28

こちらは、ベジキッチンまいまいさんで。素朴で気負いのない、優しい農家めしを頂くことができます。
そうそう、前回「冬の日に、幸せ運ぶふじもり農園さんのチコリで」でご紹介したファーマーズマルシェhitotsubu(ひとつぶ)さんでは、このベジキッチンまいまいさんのお弁当を買うことができますよ。
ベジキッチンまいまい
三沢市大字三沢字鹿中2-58-253
TEL 0176-58-6171

そして最後の写真は、手打ちそば 番丁庵さんで。フィリップはいつも必ず天せいろ。私は冬場は暖かいお蕎麦を好んで頂きます。
手打ちそば 番丁庵
八戸市番町23
Tel 0178-22-7767
なにしろ、フィリップも私もお蕎麦が大好き。おそとごはんのお蕎麦屋さんの記録はこちらです。

さて、今日はバレンタインですね!フィリップが朝から台所に立って、今晩の準備をしております。どんなご馳走が出て来るかと楽しみにする、火曜日の朝であります。


ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿