2017年7月16日日曜日

小川原湖畔でも涼をとり

連日の猛暑続きに喘いでいましたが、今日は雨となり、いくらか過ごし易い気温まで下がってくれました。みなさん、お変わりありませんか。

だらだらと過ごしているうちに、私たちの夏休みはもう終わりに近づいています。青森県を出ることはありませんでしたが、小川原湖ふれあい村十和田市営宇樽部キャンプ場でのんびりと贅沢な時間を過ごすことができたので大満足です。

二人でガレージに山積みとなったキャンプ道具を見ながら「今週もう一度くらいどこかへ行きたいね」と話していたのですが、あまりの暑さに参ってしまい、もうそれどころではありません。それでも木曜日には、タープと椅子、フィリップのサンドイッチとデザートなどを車に積んで、小川原湖畔へピクニックに出かけました。
松の木に守られて、涼しくて快適でしたよ。
フィリップは湖水浴もしたりして。私は膝くらいまで。
ところが残念なことに、その後で美味なるサンドイッチとデザートを楽しんで、シジミ採りをしている人たちを眺めながら寛いでいると、みるみるうちに空は灰色になってしまいました。
突然の雷雨を恐れて、仕方なくタープを畳んで、すごすごと帰りました。

そういえば、上空をレーダーを積んだ偵察機(?)が何機も飛び交っていました。騒音が気になりましたが、今の状況を考えれば仕方ありませんね。
そろそろ教材の準備などを始めなくてはと思いながら、なかなか腰が上がらない、日曜日の朝であります。

下の情報ボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします💛
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

2 件のコメント:

  1. bonjour mamiさん♫
    キャンプ 満喫されてるようですね^ ^
    自然の中でゆったり過ごす 贅沢な時間👍
    私も少し郊外に引っ越したので、毎朝鳥のキレイな鳴き声で目を覚ましています🕊

    返信削除
    返信
    1. Bonjour takaさん
      ご愛読ありがとうございます。
      郊外での新生活、いいですね。
      鳥のさえずりは心が和みますよね。
      こちらも雀たちやカッコーがうるさいくらいです。

      削除