2018年1月15日月曜日

アメリちゃんお誕生パーティ

日曜日、おひるごはんをインド食堂かふぇぴこてぃりさんで済ませた後向かったのは、八戸市のレイナさん・マックス夫妻のお家です。このブログのあちらこちらに登場している日仏カップルです。先月めでたくも第二子アメリちゃんが無事に誕生し、そのお祝いのパーティに呼んで頂いたのです。

あぁ、アメリちゃん、なんて可愛いんでしょう!すやすやと眠る別嬪さんに、しばし見とれてしまいましたよ。
こちらは長男のケイトくん。4月で早くも3歳になるんですって。あれからもう3年も経つとは!と信じられないような気持ちです。

ケイトくんのいまのお気に入りは、なんとおじいちゃんがくれた焼酎のプラスチック容器だというので笑いました。もちろんカラですよ。それをバズーカ砲に見立てて「バン、バン、バン!」とやっていました。さすが、男の子ですね。注目の的の妹、アメリちゃんに嫉妬することもなく、元気に家じゅう走り回っていました。

この日、パーティに集まったひとたちは総勢42名だったそうです。マックスの友達の留学生やALT(外国語指導助手)など、国際色豊かで愉快でした。私も久しぶりに英語を使ってみたりして。

私たちの大好きなLe Plaisir(ル・プレジール)のパティシエ、隆悦さんにもお会いできて嬉しかったです。この3人の会話はもちろんフランス語です。
 


また、久しぶりに農風Kitchen Yui の拓実シェフ・祥穂さんご夫妻とお嬢さんたちにもお会いすることができました。長女の風化ちゃんのことをこのブログの「拓実シェフご家族と楽しいランチ」でご紹介したことがあります。すっかり大きくなって、またまたびっくり。写真がうまく撮れなかったのが残念です。他にもお会いできてお喋りできて嬉しかった方たちがたくさん。レイナさん、彩乃さん、マックス、楽しいひとときをありがとうございました!

さて、こちらは翌日マックスが送ってくれた愛らしい写真です。
フィリップとお祝いにと選んだうさぎのお洋服をとても喜んで、さっそく使ってくれたので良かったです。アメリちゃんの健やかな成長をお祈りする、水曜日の午後であります。

ご愛読ありがとうございます。
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2 件のコメント:

  1. bonjour mamiさん♫
    みなさんの ハッピーオーラ✨いただきました😊 数年前に こちらで知り合った日仏夫妻がいるのですが、娘さんが本当キュートで、私のスマホの待ち受けになっています笑
    うさぎのお洋服も🐰センスいいですねー👍

    返信削除
  2. Bonjour takaさん💛 お友達のお嬢さんもさぞ可愛いことでしょうね。スマホの待ち受けにまでなっているとは!(笑)
    お祝いは地元でも可愛いものを見つけることができて良かったです。

    返信削除