2018年3月30日金曜日

ご機嫌な再会

待ちに待った春がやって来ました!桜の便りもちらほら…心が躍ります。もうお家に籠ってマイクル・コナリーの世界に浸り、刑事ハリー・ボッシュと共に事件を追っている場合ではありませんね。最近ブログ更新もすっかり怠りがちになってしまって、反省しております。このブログをご愛読くださっているみなさん、ごめんなさい。

さて、昨夜はフィリップと宴会に参加させて頂いたんですよ。夜のお出かけは久しぶり。フィリップの旧友、オリヴィエとディディエがフランスから出張でやって来たので、彼らと仕事仲間たちが誘ってくださったのです。この機会を逃すわけにはいきません。やや体調不良だったフィリップですが、愉快な旧友たちに再会できて大喜びでした。
オリヴィエはこのブログの「オリヴィエとフィリップ💛名コンビに大笑い」「フランスの良き友たちとおうちごはん」「平泉観光~矢びつ温泉珠泉閣小旅行記」「オリヴィエのシャルキュトリ・パーティ」など、たびたび登場していたので、覚えている方もいらっしゃるかもしれません。また、ディディエとの思い出も「三沢で本格フレンチ North 40-40」や「良き友とのお別れ、そして冬時間」に綴ってあります。

場所はほうりょうさん。フランス人たちにはキムチ鍋やフライドポテトが好評でした。幹事の最上さん、ありがとうございました。

おまけの写真は、オリヴィエとディディエがお土産にくれたノルマンディの塩キャラメル。
あ、いつも雨ばかりのノルマンディにだけお天気マークが! "I have a dream!" に吹き出す、金曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。
下のどちらかのボタンをぽちっと
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿