2018年4月13日金曜日

心嬉しく美味なる再会~翔くんが運んでくれたパリの風

昨日、フランスから一時帰国している翔くんが、妹のちさとちゃんと一緒に顔を見せてくれて、再会を喜び合いました。このブログのこちらでご紹介したことがあるように、翔くんは渡仏前の一年間、私たちの「パティシエ専門個人レッスン」に通ってくれていました。なんと弘前市からですよ!三沢在住の妹のちさとちゃんも個人レッスンを受けてくださっていて、かれこれもう1年4ヶ月。翔くんとちさとちゃん兄妹は、私たちにとっては生徒さんというよりは息子と娘のような、とても愛おしい存在です。

翔くんは、フランスでの一年間に、一流レストラン、フランスで10本の指に数えられるトップ・パティシエのパティスリー、そして今パリで人気絶好調のショコラトリ―と、逞しく修行を重ねて来ました。フランス滞在中、時々LINEでやり取りをしていたのですが、どんな苦境にあっても挫けることなく前向きに頑張って、脱帽です。
しかも、フランスでは、どのお店でも「是非うちでずっと働いてほしい」とオファーがあったそうなので大したものです。最終的には、パリのショコラトリーであと何年か(?)働くことに決めたそうですよ。フィリップと共に、心から応援しております。

そして翔くんは約束通り、そのショコラトリ―の新作をお土産に運んで来てくれました。これが美味しいのなんのって!
翔くんが運んでくれた爽やかなパリの風に勇気をもらう、金曜日の午後であります。

ご愛読ありがとうございます。
下のどちらかのボタンをぽちっと
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2 件のコメント:

  1. bonjour mamiさん♫ お久しぶりです。
    今回のブログを読んで、翔さんに会ったことのない私まで その精神力の強さ ポテンシャルの高さに 感銘を受けてしまいました😭
    将来 どんな一流のパティシエになるのか 楽しみですね✨ こんな素敵なお兄さんがいる妹さんも 羨ましいです(^^)

    返信削除
  2. Bonjour takaさん♪ ご愛読ありがとうございます。
    本当に将来が楽しみです。いつの日にか、パリへ会いに行きたいなぁ。

    返信削除