2018年4月30日月曜日

愛宕公園にて

みなさん、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?私たちは相変わらず、地元でゆるりと過ごしております。「お休みにはフランスへ行くんですか?」と訊かれることが多いのですが、今年も今のところその予定はなく。思えば、もう5年近くフランスへは帰っていません!

さて、昨日はフィリップとお散歩がてら野辺地までドライブしました。こちらで「愛宕公園の桜が満開」とみつけ、急いで出かけた次第です。公園の一角にアウトドアチェアとテーブルを設置して、屋台で売っていた天ぷらそばを食べながら桜を愛でました。



昨日は野辺地町でマラソン大会が開催されており、そのスタートとゴール地点となった愛宕公園は大層賑わっていました。

この公園を訪れるのは初めてと思っていたのですが、高台をのぼりかけたところに豪邸があり・・・思い出しました!そこは高校の先輩のお家で、おそらく20年以上前、お茶会にお招き頂いて来たことがあったのです。すっかりご無沙汰してしまいましたが、先輩、お元気でしょうか。

散策路をぐるりと上りながら、見下ろしては写真を撮り、

海が見えて二人で大喜び。

実に清々しく気持ちの良いひとときでありました。地元でのんびり過ごすゴールデンウィークも悪くないとつくづく思う、月曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿