2018年12月8日土曜日

祝オープン!オーダーメイドエステサロン S Blanc Pétale (エス・ブラン・ペタル)

今日ご紹介させて頂くのは、三沢市に最近オープンした、オーダーメイドエステサロン "S Blanc Pétale "(エス・ブラン・ペタル)さんです。

オーナーのしのぶさんから以前、サロンのネーミングについて、フランス語でなにか良いものはないでしょうかとご相談を受けて、フィリップも交えて何度か、しのぶさんと意見の交換をさせて頂きました。そして最終的に、私がご提案した"Blanc Pétale" を、しのぶさんもご家族も気に入って使ってくださったのです。しのぶさんのご希望で、イニシャル"S"を付けて、"S Blanc Pétale "(エス・ブラン・ペタル)に決定!

"Blanc Pétale"は、直訳すれば「花びら・花弁の白色」です。あえて和色に当てはめてみれば、おそらく「白花色(しらはないろ)」という感じではないかと思います。純粋で清らかなしのぶさんのイメージに合わせて選びました。それにしても、しのぶさんのロゴのデザインのセンスが良くて、フィリップと感心しました。とても素敵ですよね!
・・・と、まるでサロン体験をして来たかのような口ぶりですが、実は違うのです。

私たちがこの日訪れたのは、お隣の鮨大竹さんです。このブログのこちらで何度も登場している、家族ぐるみで大ファンの格別美味しいお寿司屋さんです。次女のしのぶさんはご両親をお手伝いしながら、サロン(ご予約のお客様のみ)でもお仕事なさっているのです。若いのになんて働き者なんでしょう!
大竹さんでは、いつものカウンターでフィリップとランチに格別な天丼を。なんと、しのぶさんがネーミングのお礼にと、ご馳走してくださいました。しのぶさん、ありがとうございました!それにしても "S Blanc Pétale "(エス・ブラン・ペタル)・・・なんていい響きなのかしらと悦に入る、日曜日の晩であります。

鮨大竹 
三沢市岡三沢1丁目1の6
月曜日定休
TEL 0176-57-2923

オーダーメイドエステサロン
S Blanc Pétale "(エス・ブラン・ペタル)
鮨大竹さんの奥

下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
                         にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ
                       

0 件のコメント:

コメントを投稿