2019年12月21日土曜日

今日から冬休み!

みなさん、師走をいかがお過ごしですか?私は今日から待ちに待った冬休みに入り、気分的にだらけモード全開であります。

インフルエンザがますます猛威を振るっているようですね・・・どうぞお気を付けて。職場で「流行の最先端を行きましたよねぇ。」なんて笑われてしまった私ですが、2度かかるようなこともあるそうですから、人混みを歩く時にはマスクをするよう心がけています。

先日、入院中から予定していた大腸内視鏡検査を受けたのですが、これがもう大変で。経験者は良くご存じかと思いますが、前夜に下剤を服用、当日の朝6時から8時までの間に2リットルの前処理薬を飲み続けながらひいひいトイレに通い、腸内をすっかり綺麗にしなくてはなりません。これが辛いのなんの!その後、フィリップに励まされながらふらふらと病院へ行きました。
検査直前に血圧測定があります。低血圧なので、そのせいで受けられないだろうと期待したものの、なぜかこんな時にいつもより上がり絶好調のコンディション・・・恨めしや。内視鏡検査自体はたぶん十数分だったと思いますが、大腸の一番上までぐいぐい入れて、そろそろと抜きながら写真を撮るという、世にも恐ろしい検査でありました。

幸いなことにその結果、担当医から「ポリープもないし、実に綺麗な大腸」と言って頂きほっとしました。しかし大腸なんて褒められてもねぇ。
さて、こちらは先々週の土曜日に久しぶりに訪れたattaさんでのランチです。うまっ!フィリップにとっては人生初のオムライス。
2週間の冬休みについつい顔がほころぶ、土曜日の晩であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

2 件のコメント:

  1. mamiさん こんばんは。
    9月に うちの夫も 同じく大腸内視鏡検査を初めて受けたんです。
    こんなに前日から 当日まで 大変な検査なのか?!と 横でみている私の方が辟易してしまい💦 今後私が受けることになっても 断ろうかな?!と思ってしまう程でした笑😅

    返信削除
    返信
    1. ボンソワール takaさん😊
      旦那さまも大変でしたね、本当にあの検査は悲惨です!
      私も二度とごめんです!お互い受けずに済みますように😉

      削除