2020年8月1日土曜日

モリモリ職場ランチ

新しい職場では、毎朝、担当のMさんが、みんなのランチの希望を取りまとめ、注文、集金してくださいます。先週は「青森エール飯」を楽しませて頂きました。青森市の飲食店を応援しようというプロジェクトでしたが、慣れない土地では、むしろ食べる側の私の方が、大層元気をもらいました。料理人の皆さん、ありがとうございました。



中でもお気に入りは、ワルン・マタハリさんのナシゴレン。2回食べましたが、飽きない美味しさとバランスの良さに大満足。

ボリュームたっぷりだったので食べきれず、残りを持ち帰って、晩ごはんにも頂きました。

プロジェクト内ではありませんが、こちらのタコライスもリピーターになってしまいそう。

晩ごはんは独りで食欲が出ないので、お昼にしっかり食べて、夏バテしないようにしなくてはね!

おまけの写真は、昨日の早朝に仕上げた布マスク。夏らしく金魚柄の手ぬぐいで作ってみました。

ねぼけまなこをこする、土曜日の早朝であります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ





2 件のコメント:

  1. 土曜の早朝なのに頑張ってますね、偉い偉い。
    お誕生日おめでとう。
    8月はオシメがたちまち乾いて助かった、とお母さんがよく言ってた。
    第二波とかで、東京近辺も逆戻りで全然目算が立たない感じだし、
    海外調査もまったく出かけられる感じではなく、意気消沈している方が周りに多いんですが、
    ま、昔のことに関わっている人というのはたいてい楽天主義で、
    自分の代ではもう駄目でも、次の若い人たちは何とかなるんじゃないの、などと言ってます。

    返信削除
    返信
    1. しんちゃん、ありがとう!
      暑い盛りに生まれて、しかも重いし、大変だったろうねぇ。母に感謝。
      青森市は三沢市に比べて3〜4度高く、毎日汗だくになっております。
      歴史を知る人たちの見解は広くて深いよなぁ。毎日の感染者情報に振り回されているようではいけませんね。

      削除