2021年9月11日土曜日

ちょびっと改装!ビフォーアフター その3トイレ編

三沢市宅の業者による改装工事がほぼ終わりました。あとは自分たちで壁を塗り直したり、庭の手入れをしたりする予定です。

今回ご紹介するのはトイレの様変わり。以前は母が茄子紺にこだわって取り付けた便器でしたが、白い自動開閉・洗浄のタンクレスに交換してすっきりしました。

ビフォー


アフター


また、父の部屋だった六畳間は、床を貼り替えてもらい洋間に変身。今のところはお客様用のダイニングにする予定ですが、果たしてテーブルとイス、飾り棚、ワインセラーなどが全部収まるかどうかが心配です。

残念ながら、青森市の家具も、いくつか処分しなくてはなりません。

さて、おまけの写真は、先日近所のつじむら酒店で買って来た劇辛口の日本酒。近所のはなこ美容室の平山さんが、素敵な酒屋さんができたと教えてくれたので、早速二人で参りました。

フィリップが辛口の日本酒をと頼んだら、辻村さんが試してみてとすすめてくださったのです。その晩ひと口飲むたび、こりゃ辛いと面白がって味わっていました。



私もひとなめ。あっぱれ、口の悪い辛口のフランス人にお似合いの日本酒と、笑ってしまいました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。mamiさん。
    確実に お家のリフォーム🏠進んでいますね♪

    私は普段ビールとワイン党なのですが、初秋のこの季節になると ひやあがりや秋おろしのお酒が飲みたくなります😉

    PS前回のブログへのコメントが 何故か?反応していないようですね😢 確認 お願い致します。

    返信削除
    返信
    1. takaさん、いつもありがとうございます😊
      前回もコメント頂いていたんですね、ごめんなさい、毎回メールが届くはずなんですが。確認します!

      削除