2021年9月4日土曜日

ちょびっと改装!ビフォーアフター その2リビング編

暑さが和らぎ、幾分秋めいて来ました。みなさん、ワクチン接種はお済みでしょうか。

私たちは、7月20日と8月12日、無事ファイザーを二回接種しました。当初は私のかかりつけ医で受けるつもりでしたが、通院していないフィリップは一緒には受けられないということだったので、集団接種にした次第です。比較的すぐに予約が取れたので幸いでした。実は春にクラスターが発生した病院だったので、空いていたのかもしれません。

一回目、フィリップは痛みも副反応もほとんどなし。私は、打った時の痛みが翌日午後位から、腕ばかりでなく首と肩まで広がってひどくなりましたが、3日目には治りました。

二回目、フィリップは痛みはなかったものの、翌日倦怠感。私は、接種時吐き気がするほどの痛みで、待機の15分がとても長く感じました。痛みは収まり、倦怠感とふわふわと宙に浮いたような感じで具合が悪く、翌日は仕事を休み、ひたすら寝ていました。倦怠感とふわふわ感は数日間続きました。

三回目があるのかどうか。嫌だなぁ。

さて、相変わらず週末は二人で三沢宅に通って、改装工事の進捗を確認しています。今日行ってみると・・・

ビフォー


アフター


で、念願だった薪ストーブがどーんと設置されていて、リビングルームが様変わり。オーストリア製RIKAの天然石ストーブです。うっとり。早く炎が揺らぐのを見てみたい!

2 件のコメント:

  1. mamiさん。おはようございます♪
    (5日の朝にコメントしたのですが再度投稿しますね。手違いでしたらすみません🙏)

    薪ストーブ。あったかくて 雰囲気が出るし楽しみですね🍁
    私は医療従事者(事務)なので、5月に同じくファイザー製ワクチンを打ちました。
    2回ともひどい腕の痛みと発熱がありましたが、解熱剤を飲んで3日後に回復。
    早く治療薬が開発されることを祈る毎日です😌

    返信削除
    返信
    1. takaさん、ご愛読ありがとうございます😊お返事が遅れてすみません🙇‍♀️
      副反応が酷くて大変でしたね。医療にかかわるお仕事、頭が下がります。

      削除