2022年2月14日月曜日

今年のバレンタインはごん八で❤️

今年もやって来ました、バレンタイン❗️みなさん、昨日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私たちは、大好きなごん八さんで美味しいお料理をいただいて、二人でお祝いして来ました。なにしろ、家からごん八さんまで徒歩7分。仕事帰りにすぐ向かって、17時半前にはもうカウンターに並んで座っていましたよ(はやっ!)

いつもの様に、一人5千円のお任せコースを選びました。

子持ちやりいかの印籠煮、ほたるいかにたらこなど、磯つぶ貝のふくめ煮


お魚盛り合わせ

しいたけのクリームスープ

さわらの幽庵焼き

生海苔豆腐と白子揚げ

そしてお鮨が八貫。



いつもながら、素材の旨味を活かし、実に丁寧なお料理の数々でした。食材や味にこだわりのあるフランス人も大満足!大将、お母さま、快適で美味なるひとときをありがとうございました!

春は近い・・・お互いがんばりましょう!

最近二人で撮る機会がなかったので、帰りに店先で。マスク取れば良かったし、なんだか映り方が怖い(笑)


ところで昨年のバレンタインデーは、こちらでご紹介したように、青森市の本格フレンチポミエさんで乾杯しました。ポミエさんにもまた行きたい!と、相変わらず食いしん坊な夫婦であります。

2 件のコメント:

  1. mamiさん おはようございます。
    美味なるバレンタインデー❤︎ (こちらは家で 銀鱈のムニエルとワインとチョコで)今度しいたけのクリームスープ 作ってみようと思います。
    そして久々のツーショット写真も👍 ぜひ 次回はマスクなしで😉 これからも 沢山載せて下さいね〜♪♪

    返信削除
    返信
    1. takaさん、ありがとうございます😊 二人でまた撮ってみますね 笑

      削除