2022年3月19日土曜日

新型コロナワクチン3回目接種を終えて

一昨日、青森市の某病院にてフィリップと3回目のワクチン接種を受けました。年配の医師が打ってくださったのですが、チクリと刺されたのを感じただけで痛みが全くなくて驚き。なにしろ昨夏2回目の折には接種時からの痛みが酷く、そのせいかはわかりませんが、未だに左腕がうまく上がらないのです。そんなわけで今回は、利き腕ながら仕方なく右腕にしてもらいました。

人生そんなに甘くない・・・楽で良かったと喜んだのも束の間、夜にはじわじわと痛みが来て、頭痛と倦怠感、さらに翌日から微熱。三日目の今日もどんより意気消沈していましたが、少し痛みが和らぎ、いくらか元気が出て来ました。フィリップの方は大したことがないようです。
(追記 この後、熱が38度まで上がりぐったりでしたが、翌朝には下がりました。)

さて、予報通り降りました。春の訪れが近いことを感じる彼岸の濡れ雪です。


しんどかったものの、昨日のうちに移動して来て正解だったようです。

おまけの写真はこちらでのお楽しみ、エスプレッソ。まだ何もないキッチンにポツンと置いております。フランスでも同様のマシン、ネスプレッソを愛用していましたが、こちらは帰国後すぐに購入したもの。かれこれ9年間使っていることになります。

時々接触不良で動かなくなりますが、なだめすかしてだましだまし。

2 件のコメント:

  1. mami さん。こんにちは♪
    今回のブログを読んで 驚きました。
    SYLVAシルバ で検索してみてください。
    恐らくワクチン筋肉注射の合併症?!ではないかと。何を隠そう私、1月に3回目を打って以来、腕はあがるのですが、長袖を通す時に横から後ろに動かす時に痛みが接種以来続いていて😣 カテーテル治療?!とかで治るというのも読みましたが。。コロナ後遺症の救済制度にも問い合わせたのですが、たらい回しで💦 全く 対応は 整っていない様子でした。。
    もうこれからは 筋肉注射は 打ちたくないと思っています😢 ご参考までに。。

    返信削除
    返信
    1. takaさん、シルバを検索してみました。まさにこれですね(泣)私も長袖は、左腕から通さなくてはならなくなりました。鍼灸に行ったらだいぶ良くなりましたよ。

      削除