2023年6月30日金曜日

ソファと別れて至福のパーソナルチェアを〜カリモク The First

カリモクのThe First というパーソナルチェアとオットマンが、遂に今朝ほど届きました!ひと月ちょっと前に、フィリップと八戸市のリビングステージナナオさんで試して選び、注文していたのです。


体重をかけることによって、身体にぴったりフィットしたままリクライニングします。人間工学に基づいて生み出された、まさに至福の椅子なのです。高い買い物でしたが、すすを迎えてから旅行や温泉にも出かけなくなったので、少し贅沢をしました。

以前は母が遺したソファを使っていたのですが、背の高い私たち(フィリップ184cm 私174cm)にはサイズが合わない上、だんだんへたって来て、腰痛持ちのフィリップには辛い座り心地でありました。

当初はソファの買い替えを考えていました。が、大型家具を置くスペースはなく、パーソナルチェア二台にすることに。サロンが少し広々として正解でした。

さて、大好きな遊び場だったソファが忽然と消え、訳のわからない物が登場して興味津々、匂いを嗅ぎまくるすす。



おまけの写真は庭の夏ツバキとオリーブの木。



ちらほら花が咲いていますが、さてオリーブの実はなるでしょうか?


ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿