2014年2月22日土曜日

猫の日

今日2月22日は、日本では「猫の日」だそうですね。今年初めて知りました。愛猫家の学者や文化人が構成する「猫の日実行委員会」が1987年に制定した記念日なのだそうです。2月22日は2が3つ続き、「にゃん、にゃん、にゃん」という語呂合わせでこの日が選ばれたと知り、笑ってしまいました。

そんなわけで今日は猫の日に因んで、ネットで猫の写真を見ていました。人気者の猫の写真は数え切れない程ですが、中から私が個人的に気に入った写真を少しご紹介させて頂きたいと思います。

ズーム編




哀愁編



子供編

 

 
和み編
 

 
微笑編

 


 
ほとんどの写真の撮影者がわからないのがちょっと残念です。

猫の日の今日は快晴に恵まれ、ただいまの八戸の気温は1℃です。おかげで積もった雪が少しずつ溶け始めています。暖かな日差しと、屋根からポタポタ落ちる水滴の音に癒される、土曜日の午後であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿