2014年2月25日火曜日

Douce France の名刺ができました!

先日、こちらの「名刺あれこれ」でも書きましたが、私たちはまだ名刺を作っていませんでした。最近は印刷会社のサイトで、バラエティ豊かなデザインのテンプレートを使って簡単にお願いすることが可能ですが、自分で何かオリジナルなものを作りたいと思い、あれこれアイディアを練っていました。試行錯誤の結果、先ほどやっと手作り名刺が完成しましたので、みなさんにいち早くご紹介させて頂きたいと思います。

まずは、私たちが大切にしているプジョー社のアンピトワイヤーブル(情け容赦のないグラス)の写真を中心に、ロゴや会社名、二人の名前、住所、電話番号など、必要事項を入れて印刷しました。


さて、これだけではあまり面白くありません。これを補う形で、Douce France(ドゥース・フランス)のことをより良く知ってもらうために、こんなものも作ってみました。


先日見つけて購入した透明の名刺用紙に、アレンジした文字や文章を印刷したものです。これと先ほどの2枚を重ねると私たちの名刺になります。


好みが難しいフィリップも、とても気に入ってくれたようですよ。できたと言っても、完成したのはまだこのひと組だけなので、もうひとがんばりしなくてはなりません。ちょっと楽しい名刺になったのではないかと、自己満足してにやけている火曜日の夕方であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿