2015年9月5日土曜日

都会でおそとごはん

今週は大事な用事があり、火曜日の最終便でフィリップと上京しました。お宿は吉祥寺の東急REIホテル。吉祥寺に到着した時にはすでに夜10時を過ぎてしまいました。三沢空港を出る前に軽く食べていたものの、やや空いたお腹を満たすべく、二人で夜の街へ出てこちらのお店へ入ってみました。




チェーン店だそうですが、大満足でしたよ。


鶏専門店なんだけどねぇと二人で笑いつつ、さんまのフライを頼んでみたりして。これがかなりいけました。



串揚げや鶏もも焼き、そしてデザートも美味しく頂き、疲れが癒される心地でした。






吉祥寺2号店(深夜営業)
武蔵野市吉祥寺南町1-1-5 中外ビル 2F
TEL 0422-76-7140

翌日はホテルを抜け出して、DONQアトレ吉祥寺店で朝食を頂きました。


そして2日間に渡ってなんとか用事を終えてほっとして、昨日帰宅便に乗る前に二人で空港で味わったのがこちら、和食専門店「あさごはん」の魚膳です。


このお店は私たちのお気に入りで、羽田空港に来るたびについつい入ってしまいます。以前このブログの「羽田空港で待ち時間があったなら」の中でご紹介したことがあります。

さて、吉祥寺は我が青春の町。私は小学生の頃から24歳まで、両親と兄と三鷹市で暮らしていたので、お隣の吉祥寺には馴染みが深く、たくさんの思い出があります。今でも連絡を取り合っている同窓生や大切な友達がいるのに、今回はみんなに連絡もできないままにばたばたと行って帰って来てしまいました。みんなの顔を思い浮かべながら、ごめんね、またねとつぶやく、土曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿