2015年9月25日金曜日

The Best of グルメツアーズ2015 碧螺春(ピロチュン) 編 ~めぐみシェフ香港下町セット

今週火曜日はTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida Caféさんで、14時からはヒロさんと、そして15時からは澄江(きよえ)さんと匠馬くんとのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座。フィリップと少し早めに三沢を出て、お昼ごはんはTSUTAYA八戸ニュータウン店 からほど近い碧螺春(ピロチュン)さんで食べることにしました。

大好きな碧螺春(ピロチュン)さんについては、このブログのカテゴリー「おそとごはん 中国料理 碧螺春(ピロチュン)」でご紹介させて頂いております。いつもはお粥を頂くのですが、今回は二人とも中華バーガーに惹かれて「香港下町セット」を選んでみました。碧螺春(ピロチュン)さんがランチで参加なさっている「The Best of グルメツアーズ2015」スペシャルメニューだそうです。




豚の角煮と、鯖カレーフライの2種類の中華バーガーが新鮮で、とても美味しかったです。お魚好きの私たちは、特に鯖カレーフライに魅了されました。めぐみシェフは「鯖を揚げただけ!」などと謙遜して笑っていましたが、とんでもない。とても繊細な味付けでした。スペシャルランチ香港下町セットは、この充実ぶりで1,333円。みなさんも必ずや満足なさるはず!

The Best of グルメツアーズ2015」についてはよく知らなかったのですが、見れば大好きなあのレストランもこのレストランも参加なさっているではありませんか!機会があればまたフィリップとお邪魔したいな・・・と、相変わらずの食い意地に我ながら呆れる、金曜日の朝であります。

みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。今日もぽちっとよろしくお願いいたします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿