2016年2月7日日曜日

お客様の声~「香りの強さはニューカレドニアの勝ち!」とジャム工房 otte(オーテ) 代表の栄子さん

Douce France (ドゥース・フランス)ブティックより、ニューカレドニア産の野菜のアチャラ漬けとバニラビーンズをお買い上げくださった八戸市ジャム工房 otte (オーテ) 代表の栄子さん。先日の野菜のアチャラ漬けへの感想"C'est trop bon !"(美味しすぎる!)に引き続き、バニラビーンズについてもお客様の声をお寄せくださいました。

「一番違いがわかりそうなので」と、パンナコッタに使ってくださったそうです。その写真の美味しそうなこと!上にのっている悩ましいボルドー色は、コンポートにしていたチェリーをゼリー状にしたものだそうですよ。



ニューカレドニア産のバニラビーンズを取り出して、まず最初に驚いたのがそのしっとり感だそうです。「艶やかな黒髪のようにしっとりしていて~『あぁ、羨ましい!』とつぶやいてしまいました。」との感想を読んで、栄子さんらしくて思わず笑ってしまいました。

栄子さんは、普段はオーガニックの商品を取り扱っているお店から、「最高級グルメグレード」と謳われているウガンダ産やタヒチ産などのバニラビーンズを取り寄せて使っていらっしゃるそうですが、香りに関してもニューカレドニア産の方が勝っていると、絶賛してくださいました。「適当パンナコッタが、高級アイスのような香りに。少しの量でも、嫌味なく甘やかに香るので素晴らしいですね!」と、プロから最高の褒め言葉を頂いて感激です。

以前このブログの「最高級バニラビーンズ~魅惑の楽園ニューカレドニアから」や「フィリップの家庭的なデザート~ニューカレドニアの最高級バニラビーンズを使って」でもご紹介させて頂いているように、このバニラビーンズの品質の良さは格別です。2014年パリ農業コンクールで銀賞受賞という確固たる実績を誇っております。お菓子作りやお料理に、是非気軽に試してみてくださいね!

次はどなたからお客様の声を聞かせて頂けるかしらと楽しみにする、日曜日の朝であります。


2014年パリ農業コンクールで銀賞受賞
ニューカレドニア産最高級バニラビーンズ
18㎝、お洒落なガラス容器に3~4本入り(太さによって)
1,200円(税込)

その他の魅惑の楽園ニューカレドニアから素晴らしい商品はこちら


ご希望の方は、
メール doucefrancemamiphi@gmail.com または
facebook のメッセージ あるいは
TEL 090-2887-4438 までお申込みください。

ブログご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。 



2 件のコメント:

  1. mamiさん、はじめまして。三沢市のカフェを検索していたところ、mami
    さんのブログにヒットしました。現在東京に住んでいますが、三沢生まれ、三沢育ちで、私も心の故郷は青森県です。青森で活躍されていることを嬉しく思います。青森の魅力を是非発信していただけると嬉しいです。今後もときどき訪問させていただきます♪

    返信削除
  2. なみさん、はじめまして!コメントを嬉しく拝見しました。ありがとうございます!
    今後もどんどん青森県の魅力を綴って行きたいと思います。
    なんだかんだ、他愛もないことを毎日更新しておりますが、呆れずにどうぞお付き合いくださいね。

    返信削除