2016年2月26日金曜日

お客様の声~三沢市お菓子教室キッチンマムゆり子さんより

先週のある日、フィリップとお菓子教室キッチンマムへ向かいました。主宰者の高田ゆり子さんにご注文頂いた、ニューカレドニアのバニラビーンズと2種類のアチャラ漬けをお届けするためです。

ゆり子さんは、2014年にもDouce France  (ドゥース・フランス)Boutique ブティックで、フランスPRIME社のフェーヴ、そして伝統と伝説のサリスドベアルヌの粗塩と塩の花をご購入くださったことがあります。その時にお寄せ下さった「お客様の声」は、ブログのこちらに大切に書き留めてあります。以来、ゆり子さんとはメールでのやり取りだけだったので、この好機にお会いできて嬉しかったです。

お願いしてみたところ、今回も商品の感想と写真をお寄せくださいました。とても素敵なので、みなさんにもご紹介させて頂きますね。

まずは、ニューカレドニアの最高級バニラビーンズ。生徒さんたちと一緒にさっそく、洋梨のお菓子作りに役立ててくださったそうです。こちらは、生徒さん作という、うっとりする様な洋梨のババロアの写真です。鞘からごっそりとこそげとれたバニラビーンズの様子もよくわかりますね。


そして、今じわじわと人気が高まっているアチャラ漬け。5人の生徒さんたちと試食をしてくださったそうです。「食べたことのない味でしたが、新鮮な感じで、会話に花が咲きました。」

こちらは、ゆり子さんによるアチャラ漬けの新たな食べ方!「たまたま蒸し牡蠣が3個あったので、その上にかけトリュフの塩を振りかけて、恐る恐る食べてみたら『これ、イケる!』」
送ってくださった写真のお皿は、フランス陶器カンペール焼の牡蠣皿だそうです。さすが、お洒落です。


ゆり子さんは、昨年10月から11月にかけて、リフレッシュにフランスへいらっしゃっていたそうです。Lenôtre(ルノートル)のお菓子教室に10日間ほど通われたとか。今田美奈子お菓子教室師範を持ち、フランス国立製菓学校で学び、2000年からキッチンマム開講という経歴でありながら、常に向上心をお持ちで素晴らしいですね。また、魅惑のチョコレートの祭典Salon du Chocolat(サロン・ドュ・ショコラ)にも行かれたとお聞きしてうっとり、羨ましくなりました。 

こちらのHPをご覧頂くとわかるように、ゆり子さんのお菓子教室キッチンマムでは、ケーキ教室の他にパン教室もあります。ゆり子さんのお人柄から、「少人数で丁寧なレッスン」であることがよく伝わってきます。コース以外にも一人で単発受講も可能だそうですので、ご興味のある方は是非ゆり子さんにご相談くださいね。

三沢市岡三沢6丁目115の21
TEL 0176-52-3125


さて、ニューカレドニアの最高級バニラビーンズも残りわずかとなりましたよ。
ご希望の方はどうぞお早めにご連絡お願いいたします。

2014年パリ農業コンクールで銀賞受賞
ニューカレドニア産最高級バニラビーンズ
18㎝、お洒落なガラス容器に3~4本入り(太さによって)
1,200円(税込)



野菜のアチャラ漬けは売り切れとなりました。
たけのこのアチャラ漬けがまだいくらかあります。

レ・デリス・ブライエ社
たけのこアチャラ漬け
270g入り 850円(税込)



この機会に、引き続きDouce France  (ドゥース・フランス)Boutique ブティックその他のニューカレドニア商品在庫情報をお届けいたしますね。

大人気のニューカレドニアのジャムでは、マンゴー・パッションもまだ少しあります。

レ・デリス・ブライエ社
マンゴー・パッションジャム
(2014年パリ農業コンクール銅賞受賞)
300g入り 850円(税込)

数日前にご案内したビスコショック社の格別美味しいコーヒー豆チョコレートは、ごめんなさい、以降あっという間に売り切れてしまいました。

ご希望の方は、
メール doucefrancemamiphi@gmail.com または
facebook のメッセージ あるいは
TEL 090-2887-4438 までお申込みください。

今回「お客様の声」を聞かせてくださったお菓子教室キッチンマムの高田ゆり子さん、そして魅惑の楽園ニューカレドニアから届いた商品の数々を喜んで使ってくださるみなさんの笑顔を思い浮かべ、なんとも幸せな心地となる、金曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿