2016年3月5日土曜日

ワタリガニのパスタを求めて六ケ所村まで~Café Myuu for (カフェミューフォ ー)

昨日は検査結果などを聞きに、三沢市の担当医のところへ。前回かなり脅されてしまったので、行くのがとても憂鬱だったのですが、幸い薬が効いて、私のおんぼろ心臓の症状は少しだけ良くなったそうです。今回は深刻な言葉を投げつけられずに済んでほっとしました。心の中では密かに、薬ではなくて真澄純米あらばしり生原酒ロゼ・ド・ジスクールのおかげじゃないかしらなどと思ったのですが、また担当医に不真面目だと叱られてしまいそうなので、おとなしくしていました。

そんなわけで、今のところ、少なくとも悪化はしていないことを知り、気分は一変、昨日の天気のようにすっかり晴れやかに。迎えに来てくれたフィリップと病院を後にして六ケ所村まで、一時間ほど車を走らせることにしました。お目当ては、先日ネットで見つけたCafé Myuu for (カフェミューフォー)さんです。

失礼ながら、実際に行ってみるまでは、あの六ケ所村にそんなお洒落なお店があるはずはなかろうと、半ば信じられずに居たのですが・・・本当に存在しました。



開放的で明るく贅沢な空間で、ゆっくりとランチを楽しむことができました。ランチ・メニューには、サラダとスープが付きます。セルフサービスで、カウンターから好きなものを選ぶことができるのがいいですね。





私たちが迷わず選んだのは、ネットで写真を見て惹かれていたワタリガニのパスタです。甘辛い味付けがイタリアンのようで中華のようでもあり、ちょっと意外でしたが、二人とも美味しく平らげました。



昨日こちらでご紹介したように、前日にも崇史さんと三沢イタリアン Acciuga (アッチューガ)さんでパスタを食べたばかりですがなんのその。

食後のコーヒーの味も本格的で大満足でした。地元では、ドリンクやピザなどのテイクアウトも人気のようです。お洒落なお店でありながら、子供用のスプーンやフォークが用意され、家庭的な一面も見受けられました。どうやら、浪岡市のスタジオリッシュという会社が運営するカフェのひとつのようです。弘前市にも姉妹店があるみたいです。


なにやら、いきなり乙女チックなコーナーもありました。


上北郡六ヶ所村尾駮野附1302-5

六ケ所村でおなかを満たした後は、横浜町の湧水亭さんに寄り道して。春を感じるドライブとなり、大層気持ちが良かったです。

さて今日は啓蟄ですね。日に日に暖かくなるのが嬉しくてたまらない、土曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. この店ちょっとわかりにく場所ですよね。 2−3回行きました。
    今は下北への行き帰りのルートが変わってしまったのでなかなか
    行けないです。

    返信削除
  2. ふふふ、ご存じでしたか~
    分かりにくいですか?GPSですぐに着きましたよ♪
    遊びに行ける週末、生徒さんと決めてご連絡しますね。
    都合が合えばよろしくお願いします。

    返信削除