2017年10月28日土曜日

今年は元気に紅葉狩り~中野もみじ山

昨日は、フィリップと東へ車を2時間ほど走らせ、黒石市へ行って参りました。お目当ては、紅葉が見頃の「中野もみじ山」です!
青森県が誇る紅葉名所のひとつですが、平日の午前中とあって、思ったより混雑していなくて幸いでした。てっぺんの観楓台までゆるゆると散策しながら、様々な色合いのモミジを愛でることができて満足です。

二人それぞれ、思い思いに写真を撮って来たのでご紹介しますね。

入口

 
 

不動の滝


中野神社神殿前の大杉(樹齢500年)
 
 

中野神社
二人並んでお参りしました。
 

 観楓台へと続く階段
これを上るのがきつかったのなんのって。

遂にへたり込みました。
笑っていますが、心臓はかなりバクバク

少し休んでから、フィリップに励まされてまた上り始めて、遂に楓台へ。幻想的な空間が広がっていてうっとり。ここまで上った甲斐があったというものです。



落ち葉の絨毯もまた風情がありましたよ。 

去年はちょうど今頃、ポンコツ心臓手術のため入院しており、秋を楽しむどころではありませんでした。元気に、美しい秋を満喫できたことを心から幸せに感じる、土曜日の午後であります。

下の情報ボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします💛
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

2 件のコメント:

  1. mamiさん。お久しぶりです。。
    綺麗に色づいてますねぇ〜🍁
    自然の美しさを目にすると、人間も自然が1番だなっと思い知らされます^ ^
    mamiさんも ほんとお綺麗です✨👍

    返信削除
  2. takaさん、こんばんは!お返事が遅れてすみません。
    せっかく褒めて頂いたのに!(赤面)
    今年はタイミング良く秋を満喫できて嬉しかったです。
    ほんと、自然が一番ですね~ 平和ボケしてます。

    返信削除