2018年5月13日日曜日

LIFEで心和む金曜日の晩を

フルタイムで働き始めて、あれよあれよという間に約4週間になろうとしています。6時半に起床、シャワー、朝食の後、家を出て、帰宅は18時半頃、そして22時にはベットに倒れ込む毎日です。職場まで片道50分の運転にもすっかり慣れましたよ。

さて、先週の金曜日、帰宅後にフィリップと「わーい、週末だ!」とPizzeria Massimo(ピッツェリア・マッシモ)さんへ。解放感に浸りながら食べるピザは、いつもより一層美味しく感じました。

そして、食後を珈琲で締めくくりたくなり、斜め向かいのLIFE Café & Bar さんに寄りました。このブログの「大人の隠れ家で寛ぎのひとときを」でご紹介したことのある、とても素敵なカフェバーです。

カウンターに二人で並んで座り、マスターの亮(まこと)さんとお喋りをしながら、心和むひとときでした。
私はエチオピアの豆、フィリップはコスタリカの豆を選びました。コスタリカの方が好みだったかも!勉強熱心な亮さんは、珈琲をより良く知るためにコスタリカへも行っていらっしゃったんですって。旅行中の出来事を聞いて、フィリップと大笑いしてしまいました。

また行きたいな。あぁ、もう眠くて目がくっつきそうな、火曜日の晩であります。


下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿