2018年6月2日土曜日

パト兄ちゃんがやって来た!その2

先週の木曜日から京都を観光中のパト兄ちゃんたち。今頃はどの界隈を歩いているかしら。

先日こちらに綴ったように、フランスのブルターニュ地方から日本へ遊びに来たフィリップの兄「パト兄ちゃん」ことパトリックと奥さんのナヌー。今日は、彼らが三沢滞在中、一緒に楽しんだおそとごはんの写真を何枚かご紹介させて頂きますね。

まずは鮨大竹さんにて。母も誘っていつものカウンターで、大将の握る格別なお寿司を味わって頂きました。パト兄ちゃんとナヌーは「ヴァンヌのお寿司屋さんとは大違い!」と、その美味しさに感激していました。「この味を知ってしまったら、もうフランスのお寿司屋さんには行けない!」と笑っていましたよ。よくわかります、その気持ち。

ところで、フィリップとパト兄ちゃん。よく兄弟そっくりと言われるのですが、パト兄ちゃんは母親の、フィリップは父親の家系に似ているのだそうです。

お次もお馴染み、あんたが大将さんにて。居酒屋は初めての二人にとって、賑やかで活気のある雰囲気、そして選んだものが一度に何皿もテーブルに並び、それらをみんなで分け合って食べるというスタイルが新鮮で面白かったようです。もちろん、お料理も美味しいと喜んでいました。大将、サービスしてくださった平目のフライ野菜あんかけも最高でした。ありがとうございました!

私が出勤している間は、フィリップが五所川原市立佞武多の館青森市のねぶたの家ワ・ラッセ、星野リゾート青森屋の足湯、十和田湖と蔦温泉など、あちらこちらを案内して回っていました。

次回は東京での思い出を綴りたいと思います。あぁ、それにしても楽しいことはなんでこんなに早く過ぎてしまうのかしらとため息をつく、日曜日の午後であります。

下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリック

よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿