2018年8月24日金曜日

今年も白山台公民館で

19号、20号のダブル台風が温帯低気圧とやらに変わり、日本列島は相変わらず怪しく不安定なお天気ですね。私たちが暮らす三沢市でも、凄まじい風が吹き荒れております。青森県が誇る、豊かな農作物に被害なきことを祈るばかりです。

さて、来月1日(土)は八戸市白山台公民館にて、第2回初心者のためのフランス語講座」を開催させて頂く予定です。お招きくださった高谷館長によると、今年も定員の10名をオーバーして賑やかになりそうです。第1回目については、去年このブログのこちらでご紹介させて頂きましたよ。


Douce France (ドゥース・フランス)
初心者のためのフランス語講座」2017年9月


今年はどんな出会いがあるかしらとわくわくしながら、只今フィリップと教材を準備中です。

公会堂と言えば、田面木公民館でも。


八戸市田面木(たものき)公民館
2014年6月

2016年5月
懐かしい!良き思い出です。みなさん、本当にありがとうございました。

今年も白山台公民館で、愉しい日仏交流の時間を過ごすことができますようにと呟く、土曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿