2018年10月6日土曜日

田んぼを眺める2018その5

前回のブログ更新から早くも2週間が過ぎ、その間に家の前の田んぼが様変わり。今朝、肌寒いので外に出ず(まだパジャマだったし)、窓から身をのりだして写真を撮りました。
昨夜、六ケ所村での勤務から戻ると、もうすっかり終わってしまっていて。今年は地主さんがコトコトと稲刈する様子を見逃して残念でした。実りの収穫ですから喜ばなくてはなりませんが、目の前に広がっていた黄金色の絨毯が畳まれてしまい、なんだか物寂しくなりました。毎年同じことを嘆いています。

この3連休も台風の進路が気になるところですが、少し日本海側に逸れたようです。
https://tenki.jp/より引用)

台風が近づくたび、なぜかポンコツだった心臓の手術の傷跡がひりひりと痛むのでたまりません。どうやら気圧の変化と関係しているようです。

さて、私がフルタイムで働き始めてから半年になろうとしております。通勤は大変ですが、日々学ぶことがあり、こんな機会に恵まれたことに感謝しています。そして!いよいよ来週の火曜日から3日間、イタリアとフランスからゲストをお迎えして、六ヶ所村で国際会議が開催されるのです。数ヶ月前から、そのための準備に直接関わって来たのでわくわくします。粗相のないよう頑張らなくては!灰色の空を見上げながら、万事うまく行きますようにと手を合わせる、土曜日の午後であります。

下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿