2019年2月12日火曜日

手元の色遊び:CHANELヴェルニ

私たちの暮らす三沢市では、真冬日が続いております。今朝は、家を出た時はよく晴れていたのに、六ヶ所村へ近づくなり吹雪で、目の前は真っ白でした。この厳しい寒さは今週いっぱい続くものの、2月の後半には暖かくなって来る予報です。本当かしら。その通りになれば嬉しいのですけれど。

さて、バレンタインデーが近づいて来ましたね。今年もいつものように、お家でフィリップとお祝いをする予定です。週末に、シャンパンと、お互いへのプレゼントを買いに行きました。相変わらず、フィリップはCDで、私はCHANELのヴェルニです。

今回はヴェルニを選ぶ際、重複してしまわないように、現在持っているものを写真に撮って行きました。結構たまって来て、20色以上ありました。


今回はブルー系のものを選びましたよ。職場では服装が自由で、ヴェルニもうるさいことを言われないので幸いです。でもさすがに黄色はね。

こちらは、最近愛用している除光液です。アセトンを使っていないので、つんとした嫌な臭いがせず気に入っています。

おまけの写真は先週の金曜日の朝の光景。フィリップがせっせと雪かきをしてくれているところです。最近は、毎日数回雪かきをしているそうです。

あぁ、春が待ち遠しいとため息をつく、火曜日のお昼休みであります。

下のどちらかのボタンをぽちっと
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

2 件のコメント:

  1. mamiさん。おはようございます❄️
    私はここ最近、マニキュアやリップのcolourから 元気を貰っています。
    心がグレーになる事が多いからか?!😅
    選ぶ色は sweet なピンクや、ドキドキな真紅のリップ。
    colourには 心のバランスを取る力がある という何かの記事を読みまして。妙に 納得しています笑 ノンアセトンの除光液、気になりますー♪

    返信削除
  2. takaさん、ご愛読ありがとうございます。
    心がグレーに?大丈夫ですか。モノトーンからカラフルな心になりますように!
    この除光液、優しく、しかも香りがいいんです。おすすめですよ!

    返信削除