2020年8月12日水曜日

「おまかせ」パックなんだけどね

三沢市から青森市へのお引越しまで、あと約二週間となりました。とはいえ、業者さんの「おまかせパック」を選んだので、本来なら全て「おまかせ」すれば良く、何もすることはないはずです。

ところが、A 型のフィリップが「まかせていられるか!」と、すでに自分で運び込んだ荷物が結構あります。私の身の回りの物や台所用品、そして寂しくないようにとテレビまで。閑散としてモノトーンだった新居が、少しずつ色付いて参りました。

さらに、先週末にはこちらも運んで来ましたよ。
二階のダイニング・ルーム脇にある小上がりに、フィリップが大事にしているオーディオ・セットが収まりました。接続後、二人で何枚かCDを聴いてみましたが、響きに遜色は無さそうです。

次回は、植物たちを運ぶそうです。

新居は三階建てなのですが、なんとエレベーターが付いています。フィリップは、重い荷物も、台車に載せてビュイーンと運べるのでご機嫌です。

彼がぶつぶつ言いながら、オーディオを組み立てているのを横目に、私はせっせと布マスク作り。ボルドーに暮らす、大好きなあの人に送りました。
喜んでくれるといいなとにやける、水曜日のお昼休みであります。

下のボタンをぽちっと応援
よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

2 件のコメント:

  1. オーディオ装置は業者に任せられない、自分で運ぶという気持ちはよ〜〜〜〜くわかります☺️  うちの引っ越しの時は非常に距離があったから、当時使用のアンプには代理店から専用のケースを貸してもらったくらいです。

    今はお盆で下北に居ますが珍しく暑い日々が続いています。 でもこのお盆が過ぎるとすぐに秋の声が聞こえてくるのではと思っています。

    返信削除
    返信
    1. hpondさん、アンプのお引越し、そうだったんですね😄
      秋が待ち遠しいです。どうぞ良いお盆休みを!

      削除