2022年4月19日火曜日

ダンボール箱に埋もれて暮らす

怒涛の引越からあっという間に丸4日が過ぎました。待ちわびていた桜の開花が気になりつつも、二人で家にこもってダンボール箱の山と格闘する毎日です。

努力が報われて、少しずつ山の高さが低くなり、寝室と来客用のダイニングルームはなんとか整いました。そして、昨日めでたくサロンの薪ストーブ前が開放されました。

Before 


After 


夕方になると少し肌寒かったので、ストーブに薪を焚べて、燃え盛る火を見つめながらアペリティフ。ささやかな楽しみを取り戻すことができて、実に嬉しくて、二人でにまにま、続行する気力を取り戻すことができました。

とはいえ、無情にもダンボール箱はまだまだあります。あぁ、いったいこの小さな家のどこに収まるというのでしょうか。さらなる断捨離が必要なのは明らか・・・。


おまけの写真は我が家の桜



0 件のコメント:

コメントを投稿