2022年4月12日火曜日

梱包作業順調に進行中

昨日の朝、まずは引っ越し業者の男性たちによりダンボール箱が玄関に大量に運び込まれ、

その後、約束の時間に女性作業員さんたち3名がいらっしゃって、食器類の梱包が始まりました。グラス類や大型のフランス皿をはじめ、和食器もかなりあるので大変です。ひとりが2階の台所で、2人が1階のミニキッチンと食器棚で、実に丁寧に作業をしてくださっていました。

午後には、男性陣の助っ人たち4人が登場。手際よくあたりのものをどんどん梱包していきました。引っ越しのたびに私が心配なのが、自作の二つのステンドランプ。こちらはしっかりと固定して全体をきちんと包んで下さったので、大丈夫なはず。私たちに作業を凝視されて、さぞやりにくかったことでしょう!

大型のティファニーランプの方は気づいたらもう、2階ダイニングの隅で梱包し終わっていました。無事到着しますように。


落ち着かないので、昨夜と今夜はフィリップと市内のホテルに泊まっております。

約2年前に青森市で働き始めた時に、新居が整うまで10日程滞在した縁あるホテルです。当時、こちらに綴っております。青森市への到着も、青森市からの出発もここ!

さて、本日は3階の梱包です。がんばります!
って、見てるだけぢゃん!

おまけの写真は、昨日へろへろに疲れ果てて食べた晩御飯。さて、どこでしょうか。雰囲気は良かったけれど、大戸屋さんとあまり変わりない食事だったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿