2014年2月18日火曜日

名刺あれこれ

去年の10月にDouce France(ドゥース・フランス)の活動を開始、今月は早くも5ヶ月目となりますが、のんびり屋の私たちはまだ名刺を作っていませんでした。そろそろ作らなくてはと、遅ればせながらデザインを考え中です。

今日は参考のため、フランスのVistaprint.fr という印刷会社のサイトで、レストラン関係のサンプルを覗いてみました。

 
 
 
 
 
 
 
いろいろとありますが、どうもぴんと来ません。見て一目で何をしている会社であるかがわかり、すぐに捨てられてしまわないような名刺を作りたいと思っています。
 
Douce France(ドゥース・フランス)は、フランス料理教室、フランス語教室、ワイン・シャンパンの会、フランスの魅力的な食品や小物の販売などを通じて、みなさんに優しく甘美なフランスの魅力をお届けしたいと考えております。それらを一枚の名刺で表現しようとするのは無茶というものかもしれません。
 
ところで、ネットで名刺について検索していたところ、いろいろと楽しいものがありました。
 
 
 

もしもらったら、絶対に大事に取っておきたくなるような名刺ではありませんか?そしてこちらは、いけないとわかりつつ、思わず投げてしまいそうですね。
 
 
もうこうなると名刺の域を越えているような気もしますが、一番気に入ったのがこちらです。
 

 
あれこれ見て楽しんでいるうちに、すっかり遅くなってしまいました。すぐに脱線してしまう悪い癖があるので、なかなか前に進みません。反省しつつもキリンを見てまだにやけている、火曜日の夕方であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

2 件のコメント:

  1. 私もここで作りました!
    フランスのサイトではなかったけれてど。価格も財布にやさしいし、名刺だけではなくいろいろ作れちゃうからいいですね!今度会ったときください!なな

    返信削除
  2. ななちゃん、ご訪問ありがとう!
    今は嘘みたいに安く印刷、ちらし、ポスターなどを業者に頼めるので便利ですよね!
    まだ当分できそうもありませんが、いつの日にか名刺交換いたしましょう!(笑)

    返信削除