2014年9月19日金曜日

陸奥八仙 黒ラベル特別純米ひやおろし

昨日、フィリップと八食センターに行ったついでに日本酒売り場を覗き、陸奥八仙 黒ラベル特別純米ひやおろしを見つけました。今月はじめにこちらでご紹介した緑ラベルに引き続き発売されたものだそうです。陸奥八仙ファンとしては、この時期にしか味わうことができないひやおろしの新商品を逃がす訳にはいきません。昨晩は二人で、シマワキ水産さんのお持ち帰り用握り寿司をつまみながら、緑と黒ラベルの味比べをして楽しみました。黒ラベルは少しぴりりとして香ばしく感じられ、実に美味しかったです。

 

デザートには、甘洋堂菓子舗さんの美しく、ほどよい甘さで大変美味しい和菓子を。



甘洋堂菓子舗さんは、私たちの大好きな根城の本格パティスリーLe Plaisir (ル・プレジール)鈴木パティシエのご両親のお店です。高齢のお父様が今でも現役で、和菓子や洋菓子を作っていらっしゃるそうです。

鈴木パティシエご夫妻には、先月ご自宅にお招き頂いて、奥様の心づくしの美味しいお料理の数々をご馳走になりました。その際に、ご両親のお赤飯や和菓子も頂いて、とても感激しました。以来ずっと、お店に伺ってみたいと思っていたのです。鈴木パティシエのお母様にお会いできて嬉しかったです。

甘洋堂菓子舗
八戸市根城3丁目23-17
Tel 0178-22-3908

陸奥八仙 黒ラベル特別純米ひやおろしは和菓子との相性も良かったですよ。思い出して舌なめずりをする金曜日の朝であります。

みなさんのおかげで、八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click ere!  

0 件のコメント:

コメントを投稿