2015年10月25日日曜日

癒しの南部古民家茶屋~きたむら茶屋&殿様あんぱん

昨日こちらでご紹介したGalleryたなか1890泉田之也 カワリユクカタチ」展へ行く前に、きたむら茶屋&殿様あんぱんさんに寄ってみました。今年の夏にオープンして以来大変人気を集めている古民家茶屋なので、すでにお出かけになった方も多いのではないでしょうか。



30年近く空き家だった民家がこんな形で息を吹き返すとは、なんと素敵なんでしょう。フィリップも、ノスタルジックな昭和の空気が流れる空間を楽しんでいました。






場所は、Galleryたなか1890さんのすぐお向かい。窓越しにギャラリーが見える席に腰かけ、優しい秋の日差しを浴び、とても気持ちが良かったです。この椅子は大変座り心地が良いので、ついつい長居をしてしまいそう。



小腹を満たすべく、二人で鶏煮干しそばを頂きました。もちろん、ずっしりとした殿さまあんぱんも。11月2日(月)からは、おかずバイキングを始めるそうですよ。



きたむら茶屋&殿様あんぱん
三戸郡南部町福田字間ノ原43
TEL 0178-20-9115
定休日 水曜日

そうそう、二人ですっかり寛いでいると、去年の6月に田面木公民館で開催した「フランスの文化や習慣のよもやま話の会」にご参加くださったことがあるご婦人に声をかけられて、びっくりして背筋が伸びました。きたむら茶屋&殿様あんぱんさんでの、ほっこりとする癒しのひとときを振り返る、日曜日の朝であります。

みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。 今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿