2015年10月22日木曜日

クイズその20の答えです!

昨日の「クイズその20~これはなんでしょう?」はいかがでしたか?facebookには「虹を作る」「自転車の蛍光ライト」「気圧も測れる変身ベルト」など、愉快な回答をお寄せ頂きました。コメントをくださったみなさん、ありがとうございました。

さて、正解は・・・なんと、自転車用ナビなのです!

SmartHalo HPより

SmartHaloという名のこのナビの使い方は簡単。自転車のハンドルの中央に備え付け、目的地を設定したスマートフォンをカバンやポケットにしまい、その画面を見るかわりにこのSmartHaloの光る方向を追って進むだけ。

SmartHalo HPより

その他にも、天候の変化や電話の着信を点灯して教えてくれたり、暗くなると自動的にライトを点けてくれたりするそうです。

また、走行距離や時間、消費カロリーなどを記録することも可能で、フィットネスツールとしても活用させることができる優れモノ。

さらに、防犯機能も備えており、駐車中に勝手に移動されるとアラーム音とライトで警報を発するというから驚きます。

このケベックで生まれたばかりのSmartHaloの気になるお値段は、今のところ$119USDだそうですよ。本日のレートで換算すると約14,000円。う~ん、高いような、安いような・・・と判断しかねる、木曜日の朝であります。

みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。 今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿