2015年11月11日水曜日

ブログ大好きその7

このDouce France(ドゥース・フランス)ブログを始めたのは2013年の8月のこと。以来、あっという間に2年と3か月が過ぎました。「毎日更新する」と心に決めてしまい、時にはそれを悔やんで苦しむ日もありますが、今のところはなんとか休むことなく続けております。みなさん、ご愛読ありがとうございます。




コミュニティ・ランキングサイトにほんブログ村「八戸情報」「三沢情報」の2つの部門に登録しております。
Douce France(ドゥース・フランス)ブログご訪問の方たちが、
このボタン→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 あるいは
こちら→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村をクリックしてくださることにより、ランキングポイントINが加算され、順位が決まるしくみです。

八戸情報部門では、首位から3位の間を上がったり下がったり。三沢では首位をキープさせて頂いております。残念ながら、スマホ、タブレットなど、クリックする環境によってや、国外でのクリックはポイントが加算されないそうです。その点、PVポイントによるランキングはアクセス数による順位なので、それを見るとたくさんの方たちにご覧頂いていることがわかり、励まされます。

私の愛用しているGoogleブログでは、訪問者の統計などについて知ることができます。今朝は久しぶりに、このDouce Franceブログへ来てくださった訪問者の方たちについての統計を見てみましました。



昨日は500人近い方々がこのブログを訪れてくださったことがわかり、驚きと共に嬉しい気持ちでいっぱいになります。週間人気記事のトップを飾るのは、「日仏カップル マックスとレイナさんご夫妻宅で」のようですね。

また、週間訪問者の国別統計を見てみると、日本ばかりでなく、ウクライナ(!)、アメリカ、ロシア、フランス、ドイツ、イギリス、香港、インドネシア、ポーランドでも、誰かがこのブログを訪れてくださっています。


どんな環境で、どんな方たちが、どんな思いでこのブログを訪れてくださっているのでしょうか。もし気が向いたら、お気軽にdoucefrancemamiphi@gmail.com まで、一言メールを送ってくださいね。

さて、腰痛が良くなったと思ったら、今度はどうやら風邪をひいてしまったようです。せっかくお天気になったのに、今日は病院へ行かなくてはなりません。なんだか最近冴えないなぁとため息をつく、水曜日の朝であります。

みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿