2016年12月22日木曜日

矢びつ温泉でフランス男ふたりとまったりクリスマス

今日からフィリップと彼の旧友オリヴィエと3人で、岩手県の矢びつ温泉へ出かけて参ります。そう、「(続)ちりも積もりて山となる」に綴った、あの500円玉のおかげなのです!

フィリップとのクリスマスはここ数年、温泉でゆっくりと過ごすのが恒例となっております。2014年は鯵ヶ沢温泉水軍の宿、去年は花巻台温泉やまゆりの宿で過ごしました。なにしろ、このブログのカテゴリー「温泉」でご覧いただけるように、フィリップは大の温泉好き。今年は特に仲良しのオリヴィエも一緒とあって、ずっと前から楽しみにして居ましたよ。

お宿は、大自然に囲まれ、渓谷美を誇る珠泉閣という温泉です。こじんまりとした温泉宿を好んで選ぶのが常なのですが、今回はちょっと趣向を変えてみました。
無理をしない程度に、親日家のオリヴィエに平泉を案内することができればとも思っております。

さて、お茶目なフランス男ふたりとの温泉旅行はどうなることやら・・・またこのブログで報告させて頂きますね。道中からして、さぞや賑やかになるだろうなぁと溜息をつく、金曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿