2016年12月10日土曜日

フランスの新作 Bûche de Noël (ビュッシュ・ド・ノエル)

今朝の三沢市は一面の銀世界となりました。自宅2階の窓から、ガレージ倉庫の屋根に雪が7,8 cmくらい積もっているのが見えます。なにしろ寒がりなので、東北の冬は苦手ではありますが、雪景色にはいつも魅了されてしまいます。こうなると、ますますクリスマス気分が盛り上がって来ます。

そこで今日は、フランスの人気パティスリーやショコラティエによる、今年の新作 Bûche de Noël (ビュッシュ・ド・ノエル)を愛でてみることにしました!

メゾン・デュ・ショコラ

アラン・デュカス

ルノートル

ホテル ザ・ペニンシュラ・パリ

ユーゴ&ヴィクター

フォション


ピエール・エルメ

DALLOYAU
ダロワイヨ

Shangri-La Paris

シャングリ・ラ

l’hôtel Le Meurice

ホテル ル・ムーリス

Prince de Galles

ホテル プリンス ドゥ ガル


いかがでしたでしょうか、みなさんのお好みのビュッシュはありましたか?まだまだありますが、きりがないのでこの辺でおしまいにしますね。日本では、これらを味わうことは難しいと思いますが、見ているだけでも幸せな心地となってしまいます。「芸術の国フランス」を実感しつつ舌なめずりをする、日曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️





0 件のコメント:

コメントを投稿