2016年12月16日金曜日

喜びと楽しみを運ぶ至福のクリスマスケーキ〜 Le Plaisir (ル・プレジール)

昨日、八戸市へ出かけたついでにやっとLe Plaisir (ル・プレジール)さんに寄ることができました。このブログのカテゴリー「Le Plaisir (ル・プレジール)」に綴っているように、八戸市根城の本格パティスリーLe Plaisir (ル・プレジール)のオーナー・パティシエ隆悦さん・喜代美さんご家族とは、私たちがフランスから八戸市へ移住して来た当初から、仲良くお付き合いをさせて頂いています。フィリップにとって隆悦さんは、フランス語で意思の疎通ができる数少ない日本人のお友達のひとりです。

私の突然の手術・入院ですっかりご心配をかけてしまっていたので、元気な顔を見せることができて良かったです。また、大好きなお二人の笑顔を見て、なんだかほっとしました。

フランスに一時帰国していたマックスも古巣に戻り、元気に働いていましたよ。店内はクリスマス色でいっぱい、わくわくとするような雰囲気に包まれていました。

さて、Le Plaisir (ル・プレジール)さんでは、今年も美味しそうなケーキ情報が勢ぞろい!クリスマスケーキの予約締め切り日は、今週の日曜日に迫っているそうです。
 また、この時期には欠かせないシュトレンや、
 
私たちが「待ってました!」と声を上げてしまいそうになる、ガレット・デ・ロワも。隆悦パティシエの絶品を頂くのが楽しみでなりません。
一部のクリスマスケーキ、そしてシュトレンとガレット・デ・ロワは個数限定!ご予約はどうぞお早めに!

青森県八戸市根城5-12-22 

フランス語で"Le Plaisir "とは「喜び」「楽しみ」のこと。何気ない一日のあちこちに、喜びや楽しみを見つけることができそうな気のする、金曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿