2017年3月19日日曜日

抜群の使い心地!マイクロソフト人間工学設計キーボードとマウス

数ヶ月前から、デスクトップPCのキーボードの調子が悪くなり、思ったように文字の入力ができなくなることがしょっちゅう。2011年、まだフランスで暮らしていた頃にマウスとセットで購入したキーボードです。
フォト
マイクロソフトが誇る、人間工学設計に基づいて作られた製品です。キーがハの字に配列されているので、腕も手首も自然な角度で打つことができます。マウスも、手首を捻じ曲げずに使えるので楽です。これらを使うようになってから、長時間PC作業をしても肩凝りや手首、腕の痛みに悩まされなくなり、重宝していました。

とても大事に使っていたのに、言うことを聞かず、うんともすんとも反応しなくなるなんてショック。諦めきれず、動かなくなるたびにPCを再起動したりして、だましだまし使っていたのですが、フィリップに「たぶん、古い型だからWindow 10の動作について行けないんじゃない?もう寿命だよ」と言われて納得しました。

そんなわけで、先日仕方なく買い換えることになったわけですが、新たに選んだのはやはりマイクロソフトの人間工学設計の製品です。もっと先進的なデザインのものもありますが、お値段高め。それに比べて、このキーボードとマウスのセットは、お買い得だったと思います。デザインがシンプルで気に入っています。もちろん、使い心地もばっちりで、仕事が捗ります。
前のキーボードにはちょっと悪いけれど、こんな事ならもっと早く買い換えば良かったと思ってしまったりする、日曜日の午後であります。

ご愛読ありがとうございます。
下の「八戸情報」あるいは「三沢情報」ボタンを
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿