2017年3月14日火曜日

本日の季節の野菜ごはんプレート〜パンメルシ(pinmerci)

先日のおひるごはんは、フィリップと久しぶりにパンメルシ(pinmerci)パンメルシ(pinmerci)さんについては、このブログの「暑さを凌いでほっとひと息」「おじいさんのお家を改装した素敵なカフェでお昼ごはん」「週替わり 季節のごはんプレート」「フィリップがiPhoneを忘れてまたパンメルシ」「至福の週替わりごはんプレート」などで、ご紹介させて頂いたことがあります。

二人が選んだのは、「本日の季節の野菜ごはんプレート」。今回は、たこ・じゃがいも・きのこのガリバタ炒め、春菊・豆腐・ザーサイのサラダ、人参のラペ、ミニトマト入りエスニック卵焼き、そして焼き大根のマリネが一皿に。ごはんプレートは、たくさんの野菜を様々な風味で楽しめるのが魅力です。毎回メニューを考えるのは大変でしょうね。
食後の飲み物は、いつものゆず茶でほっとひと息。
パンメルシ(pinmerci)さんはいつも若い女性客でいっぱい。居心地が良いからか、食べ終わってもずっとお喋りをして動かない人が多く、フィリップが店内を見渡しながら「店主泣かせな客たちだな。フランスなら、とっくに追い出されているぞ」と笑っていました。

さて、今日は寒が戻りあいにくの悪天候。ごうごうと唸る強風に身震いをする、火曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。
下の「八戸情報」あるいは「三沢情報」ボタンを
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿