2017年3月13日月曜日

季節限定!ビーツで染められた春色ピンクカレー〜Hitotsubu (ヒトツブ)

昨日は、Douce France(ドゥース・フランス)フランス語講座で八戸市へ向かう前に、フィリップとHitotsubu (ヒトツブ)さんで腹ごしらえをしました。そう、以前このブログの「可愛い農家のマルシェがご近所に!」でご紹介させて頂いた新鮮な野菜の宝庫です。最近、その2階でランチができると知ってから、行くのを楽しみにしていたんですよ。

農家さんの野菜たっぷりで、しかも楽しいメニューの中から、フィリップと試してみたのは・・・
ピンクカレー!
ビーツで春色に染められたカレーと、黄色いライスのコントラストが美しいですよね。小さなお皿からはみ出さんばかりの新鮮なサラダや、付け合わせの玉ねぎのピクルスも美味しかったです。ふじもり農園さんのビーツがある間だけの、季節限定メニューだそうです。心惹かれる方はどうぞお早めに!

そうそう、先日持ち帰ってかぶりついた「ガリバー」(ガーリックポークを豪快に挟んだ、米農家特製米粉バンズのハンバーガー)にも大満足でしたよ。

Hitotsubu (ヒトツブ)経営者のおひとり、野菜ソムリエの中浦麻美(まみ)さんによれば、ランチメニューは収穫される野菜次第で、今後もどんどん変わって行くそうです。魅力的でますます目の離せないマルシェ。近所で嬉しいとにやける、木曜日の午後であります。

ご愛読ありがとうございます。
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿