2017年12月21日木曜日

Le Plaisir (ル・プレジール)のクリスマスケーキ 2017

昨日はTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida Caféさんでの年内最後のDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座でした。レッスンへ行く前にフィリップと寄ったのは、八戸市根城の本格パティスリーLe Plaisir(ル・プレジール)さんです。クリスマスが近づいて、オーナー・パティシエの隆悦さんと喜代美さんご夫妻はますますお忙しそう。お互いお喋りをする時間はあまりありませんでしたが、元気なお二人にお会いできて嬉しかったです。クリスマスケーキやシュトレン、そして来年のガレット・デ・ロワも楽しみです。
 
今朝ふとこのブログの「人気の投稿」を見てみました。PCでご訪問の際に、右側の欄でご覧いただけます。あ、ベスト10内にLe Plaisir(ル・プレジール)さんに関する記事が3つも入っています!
みなさん、クリスマスケーキを求めて検索してくださったのかしら。今年は情報が遅くてすみません。なにしろブログご訪問ありがとうございます。なんだか私もやっとクリスマス気分が高まって来た、木曜日のお昼であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿