2018年8月2日木曜日

田んぼを眺める2018その3

猛暑お見舞い申し上げます。みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

今日はフィリップが、右腎臓にしつこく居座っている11mmの結石を粉砕すべく、再入院しました。先月に引き続き二度目のESWL(体外衝撃波結石粉砕術)を午前中に受けたのですが、残念ながら今のところ変化はありません。どうかうまい具合に流れ出てくれますように!

そんなわけで、私は今日と明日、仕事はお休みです。まだ勤続三ヶ月で有給休暇はないものの、事前に申請すれば休みが取れる環境なので、こんな時に助かります。

ESWLに一時間、その後ベットで安静2時間。止血のための点滴が終わり、フィリップが自由に動けるようになったのを見届けて、ひとり寂しく戻りました。そこで思いがけず出迎えてくれたのが、キジのつがいです。
家の前の田んぼで仲良くお散歩しているところに、私がいきなり帰って来て、驚かせてしまいました。あたふたと逃げる二羽に謝りながら撮りました。

さて、おまけの写真はこちら。
2000年に母が私にプレゼントしてくれた、ティファニーのチョーカーです。カーブが優雅でとても気に入って、長年愛用しております。お手入れが必要になり、やっとティファニーのシルバーアクセサリー専用クリームを見つけ、嬉々として注文。先日、それが私の留守中に届いたのですが、受け取ったフィリップが早速、綺麗に磨いてくれていましたよ…。

涼し気なチョーカーを眺めながら、やっぱりひとりはつまらないやとため息をつく、木曜日の晩であります。

下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリック
よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

2 件のコメント:

  1. はい、東京です。
    今日はお誕生日ですね。おめでとうございます。
    フィがまた入院ですか。なかなか壊れないとのこと。
    結石までフランスのしたたかさを発揮しているのかも。

    返信削除
  2. コメントに気付かずごめんなさい。誕生日覚えていてくれてありがとう♡ わはは、そうですね、フランス産(?)は一筋縄ではいきません。来週別の病院へ行く予定です。

    返信削除