2022年11月7日月曜日

懐かしの 八戸Vida Café でランチ

年と共に、二人ともますます人混みが苦手になり、週末はなるべく買い物に出かけないようにしているのですが、昨日は用事があり、やむを得ず駆け足で八戸市へ行きました。

そして、ニュータウンのTSUTAYAさんで買い物ついでに、手早くランチを済ませようと店内のVida Café さんへ。私たちにとってはなんとも懐かしい場所です。


2014年からの4年間、この奥のブース席で、毎週火曜日と水曜日にフィリップと
Douce France (ドゥース・フランス)フランス語会話講座を開催させていただいていたのです。

お昼をはさんでレッスンがあった時には、このVida Café さんでお昼ごはんをいただいたものです。

昨日はランチメニューの中からフィリップがピザ、私は迷った末にビーフカレーを選びました。


うーん・・・長年お世話になっておきながら大変申し訳ないのですが、やっぱり相変わらず残念なランチでありました。ビーフカレーは見事に具がない!わざとでしょうか?百歩譲って、ルーの味のみで勝負かと思えば、いやいや・・・。場所も雰囲気も良いのだから、もう少し食事や珈琲の味がなんとかならないものでしょうか。はい、余計なお世話ですね、失礼な発言でごめんなさい。


すす「もう、マミィったら、TSUTAYAさん出入り禁止になるにゃん!」

ポチッと応援よろしくにゃん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   

にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿