2014年7月30日水曜日

赤坂見附で見つけた美味しい焼き鳥屋~りときや寛

昨日の晩御飯は、今回滞在しているホテルモントレ赤坂のすぐそばのりときや寛というお店に入ってみました。


何度かこのブログで書いているように、マリオンとエマは食べ物の好き嫌いがとても多くて難しいのですが、鶏肉は好きです。焼き鳥は何度か食べたことがあるし、ここなら大丈夫だろうと選んだのです。

店内は常連と思われる人たちでとても賑やかでした。炭火焼のいい匂いが漂っていて、期待が高まりました。マリオンは席につくなり「煙草臭い」と顔をゆがめ、パパに「少し位がまんするように」とたしなめられました。


期待通り、大層美味しいお店でしたよ。大将はまだ若く見えましたが、焼き鳥一筋20年の経験をお持ちだそうです。






マリオンとエマは何本か食べましたが、大した感動もなかったようでした。エマは梅干が大好きなのですが、紫蘇は苦手なのでこのようにお行儀の悪いことをします。


二人共野菜が好きではないので、こういう素晴らしく美味しいものにも手をつけようとしませんでした。


マリオンとエマがあまり食べなかったので残念でしたが、仕方がありません。フィリップと私は大満足だったので、またいつの日か上京の際には訪れたいと思います。

さて、今日はお昼と夜とそれぞれ、久しぶりに会う友人たちや家族と約束が入っています。マリオンとエマと過ごす日は残すところ、今日を入れてあとわずか2日間となりました。今日も楽しい一日となりますようにと願う、水曜日の朝であります。

みなさんのおかげで八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿