2014年7月10日木曜日

お迎え小旅行〜横浜(後編)

残念ながら冴えないお天気となった昨日は、横浜・八景島シーパラダイスへ行きました。様々な海の生き物たちに出合うことができて、なかなか楽しかったです。









 

小さな子供たちや若いカップルに混ざって、イルカやアザラシたちによるショーも見ました。白イルカによるショーが中止だったのが少し残念でした。

 
けれども別の建物で、白イルカを間近で見たり触ったりすることができました。一番はしゃいでいたのはパパだったかもしれません。
 


何を見ても「可愛い!」と喜んでいたマリオンとエマが、唯一顔をしかめたのがこちらのマンボウでしたよ。


シーパラダイスでたっぷり遊んだ後、横浜そごうに寄り道をしてからホテルへ戻りました。マリオンもエマも若いとはいえ、時差ぼけや旅の疲れもあり、へとへとになったようです。

ひと休みして元気になり、晩御飯はマリンタワー1階のレストランに入りました。マリオンはシーザーサラダのみ、エマはカルボナーラ、私たちは空豆とアスパラのパスタを選び、賑やかにお喋りをしながら美味しく頂きました。



 
さて、今朝は横浜にお別れして日光へと向かいます。雨の予報ながら、140年の歴史を刻む今夜のお宿がとても楽しみな、木曜日の朝であります。
 
みなさんのおかげでまた首位に返り咲くことができました。このブログを多くの方に見て頂けるよう、今後共ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

1 件のコメント:

  1. 台風が若干早く移動しそうなので明日の日光は晴れてるかも。 雨無しカラカラの八戸は
    今日の雨で十分に潤ったので庭の水まきの心配は無いです。

    返信削除