2014年11月26日水曜日

遅ればせながらボジョレーを

今年のボジョレー・ヌーヴォー解禁は11月20日でしたね。2014年は近年まれに見る抜群の出来栄えであると聞きましたが、みなさんはお試しになりましたか?

八戸市でもこのボジョレーにちなんで、さまざまなイベントが開催されていたようです。私たちは、先週の白山台公民館協力会主催によるワイン会で、何種類かお味見させて頂きました。そして昨晩のDouce France(ドゥ-ス・フランス)TSUTAYA八戸ニュータウン店Vida Caféフランス語講座 火曜日クラスの授業の後に立ち寄ったVida marché さんで、フィリップがこちらを見つけて「飲んでみよう!」と言い出して買いました。

 

「モアラール ボジョレーヴィラージュヌーヴォー」です。気まぐれに選んだ一本でしたが、風味豊かで美味しいボジョレーでありました。

モアラール社は「1850年に創設され、貯蔵・熟成も手がけるネゴシアンとして、銘醸地ブルゴーニュ地方のニュイ・サン・ジョルジュを中心に最高級ワインを160年に渡り取り扱っている」と、あるHPで読みました。


ワイン産地としてボルドーと並び称されるブルゴーニュ。その美しい景色に見とれる、水曜日の午後であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿