2014年11月3日月曜日

ブリュッセルの思い出(後編)

今日は、昨日ご紹介したブリュッセルの思い出の続きです。せっかく美食の国ベルギーへ行ったのですが、残念ながら、それ程美味しいお料理には巡り合えなかったような覚えがあります。レストラン選びが下手だったのかもしれません。



けれども、どこへ行ってもフライドポテトとビールの美味しさは格別でした。ブリュッセルの街角には、フライドポテトの専門店がいくつかあります。こちらのお店は、見かけはあまり良くありませんが、格別に美味しいフライドポテトを味わせてくれました。


 

フィリップと石畳の歩道に立ってはふはふと食べた、外側がカリカリ、内側がほくほくのフライドポテトの美味しさたるや・・・忘れようにも忘れられません。

ビールはなにしろ種類が豊富ですから、飲み比べをして楽しみました。個人的には、私は白ビールが好きです。



さてこちらは、ロック好きにはたまらないハードロックカフェのブリュッセル店です。






こちらでも、ロックを聴きながらもちろんビールを。


そうそう、ベルギーと言えばワッフルが有名ですよね。そちらも逃さず、しっかり食べて来ました。フィリップはビールの方が良かったようです。



またブリュッセルのあのフライドポテトを食べることができる日は来るだろうかと、灰色の空をぼんやり見つめる、食い気ばかりの文化の日の朝であります。

おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!  

0 件のコメント:

コメントを投稿