2014年11月13日木曜日

中国料理 庄屋

昨日のお昼には、この夏八戸市田向に移転新オープンした中国料理店庄屋さんへ行きました。真新しくお洒落な建物の前を通るたび気になってはいたのですが、フィリップは中華料理がどちらかというと苦手なので、いつも素通りしてしまっていました。


広い駐車場に溢れんばかりの車を見て、一度は諦めかけたのですが、せっかく来たのだからとドアを開けてみるとちょうど1つだけテーブルが空いていました。

フィリップは「焼きそばでも汁そばでもない」和えそばを選びました。


私は海鮮酸辣湯麺にしました。辛いものが好きなので、美味しく頂きました。

 
人気店であるらしく、サラリーマンや主婦、お年寄り、様々な客層が入れ代わり立ち代わり。それを見ているだけで目が回って来ました。
 
私たちの傍のテーブルに、若い女性客が二人。彼女たちの食べっぷりがあまりに良いので、目を離すことができませんでした。麺類の他に春巻と餃子を一皿ずつ注文して分け合って、お喋りをしながら豪快に食べていました。よし、次回は春巻、餃子、炒飯にしようと心に決める、木曜日の朝であります。
 
中国料理 庄屋
青森県八戸市田向松ヶ崎12-3
 
おかげさまで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。夢は東北部門トップ3入り!下のボタンをどうかぽちっと、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿