2022年7月27日水曜日

煤(すす)と暮らす〜お喋りと笑わないでにゃん

愛猫の煤(すす)は、呼ばれた時のお返事だけでなく「食べたい」「一緒に遊んで」「もっとなでなでして」「おトイレ行ったよ」「今のなんの音?」「もうすぐごはん?」「なにやってるの?」「どこ行ってたの?」など、なにしろ一日中よく喋っています。我が家のもうひとりのお喋り、フィリップとのやり取りを聞いていると飽きません。

こちらは、ごはんタイムのひとこま。前菜のカリカリ後、「なに撮ってるねん」とガン見のすすに、

次のサービス(ウェットフード)が欲しいかと何度も問いかけるパパ。それに仕方なさそうに応えるすすの様子を映像でご覧ください。

私が子供の頃に飼っていた黒猫のクロは、あまり鳴かなかったような覚えがあります。フィリップのプシーもほとんど鳴かなかったそうですよ。

みなさんのお宅の猫ちゃんたちはいかがですか?

ぽちっと応援よろしくお願いにゃん❤️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ



0 件のコメント:

コメントを投稿